定員に達したため、募集を終了しました。 ありがとうございました。

よくあるご質問faq

講座の申し込みは誰でもできますか。
愛媛県内の休業者、非正規雇用労働者、離職者の方のみご利用いただけます。年齢制限はございません。
対象者の詳細はこちらをご覧ください。
他県に住んでいますが、利⽤可能ですか?
本サイトの利⽤は愛媛県内の⽅に限定しております。
受講料は無料ですか。
受講料は無料です。ただし、通信機器代、通信料は自己負担となります。
利用登録をする時に必要な書類はありますか?
ご利用登録をいただく際に必要な書類はございません。
受講に必要なユーザーIDとパスワードの発行はどのくらい時間がかかりますか。
お申込後、5営業日~10営業日程度でIDとパスワードを発行致します。※場合により前後する可能性がございますのでご了承ください。
失業手当の受給条件にあたる、『求職活動の実績』に『ひめJOBeラーニング』の利用は当てはまりますか。
本サービスの利用は求職活動の実績には該当いたしません。
各人のスキルアップにお役立てください。
ユーザーID・パスワードを忘れてしまったのですが。
ID・パスワード発行時にhimejob@iyoplan.jpからのメールをお送りしております。メールに記載されている内容をご確認ください。
また、ご自身で変更している場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ユーザーID・パスワードを記載したメールが送られてきません。
himejob@iyoplan.jpからのメールが受信されない設定(迷惑メールなど)になっていないかご確認いただき、受信できるように設定をお願いします。
ログインの⽅法が分かりません。
お申し込み後、himejob@iyoplan.jpから受講サイトのURLとID、パスワードを記載したメールを送信しています。本⽂記載のURLからアクセスいただき、ID・パスワードを⼊⼒してください。
ログインIDの有効期限はいつまでですか。
コースにより異なりますので、対象のコース詳細ページをご確認ください。
動画が重たいため、画質を落として再⽣したいのですが、可能でしょうか。
画質の変更はできません。通信速度が安定している環境で視聴してください。
動画が再⽣できません。どうしたらよいですか。
ご使⽤環境が「動作環境」に掲載されているものかご確認ください。フリーWi-Fiの通信速度や視聴環境等の問題で再⽣できないこともあります。
複数講座を受講することは可能ですか。
コースは複数ご受講いただけます。(受講数、業界が多岐に渡る場合は審査があります。)
受講したいコース毎にお申し込みいただきますよう、お願いいたします。
なお、受講数には限りがございますので、場合によっては初回申込の方を優先させて頂くことがございますこと、予めご了承ください。
受講申込後キャンセルはできますか。
原則キャンセルは受け付けておりません。
受講途中で再就職が決まったのですが、利用対象から外れてしまいますか。
受講期間中は引き続きご利用いただけます。
キャリアコンサルティングを予約したいのですが、どうしたらいいですか。
コース申し込み時キャリアコンサルティングを希望された⽅には各月毎の実施日をメールにてご案内致します。
ご希望の日時の組み合わせをご返信ください。
キャリアコンサルティングを希望していませんでしたが、やっぱり受けたいです。
申込時に希望していない場合でも、定員に空きがあれば対応できる場合がございます。
一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせcontact

ご質問はメールフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

お電話の際は「ひめJOB eラーニングについて」とお伝えいただくとお取次ぎがスムーズです。